2018-01-01から1年間の記事一覧

ムンク展に行ってきた話

【公式】ムンク展ー共鳴する魂の叫び 上野まで見に行きました。 行ってみたら30分待ちだそうで。 しげしげと眺めて、ムンクってツイッタラーみたいだなみたいなと思いました。(ひどい) 個人的には「接吻」が好き。 collection.nmwa.go.jp もう随分前の人だ…

行動のコストについて

行動のコストは低い方が良い。 低くないと動けない。 行動のコストについて意識し始めてからだいぶ動けやすくなったと思う。 コストを考え、目の見える形に変換することは大事。 脱いだスーツをハンガーにかけてしまうことは20秒くらいとかそういうもの。 こ…

おやすみはどのようにすごせばいいのか 〜 主に睡眠について

休日はテンションが上がって夜遅くまで起きてしまう。 どのくらいのタイムングで寝て過ごせばいいのか一番大事なことを知りたい。 休日だからといって夜遅くまで起きて朝になった眠り、昼に起きて、夕方から昼寝みたいな生活をしているからリズムが崩れるの…

雪かきの無意味さ

なんだか肌寒くなってきました。 冬と聞いて冬晴れの青空ー!とほんわかする人にはちょっと縁の無い話をします。 雪かきの話です。 冬になると雪が降ります。 3cm積もって交通機関が麻痺する程度の雪ならいいのですが積もるところは積もるのです。 積もるん…

実家に逃げ帰った話

そういえばブログを書いたことがあったなと思い出したので前の投稿みていたら nokuzu-basket.hatenadiary.jp わお、なんかヤバイ状態でしたね。(こんな投稿したこと自体忘れていた) しかも、当時は現在進行形だったし、悲壮感?がある。いろいろと思い出すと…

気づいていたら部屋がゴミ溜めになっていた話

めっちゃやばかった。 でも一番つらいったことは周りとの認識の違いだったのかもしれない。 まずやばいのかというと相当のストレス まず、部屋が汚い、とにかく汚い そして汚いと認識しているから片付けなきゃと思う でもできない 片付けようとすると物が多…