レコーディングダイエットの意味

レコーディングダイエットのこと

案外たいしたことないと思っていたんですよ。

だいたい食べたものと体重を記録することに意味があるのかと。

 

意味あったんですよね。

記録すると意識するんですよ。

 

あすけんってアプリを使ってるんですけど

 

 

食べ物の名前を入力したり写真を取ったりすると

ぱっと消費カロリーとかがわかるんですよ。


f:id:kyomoaskaisky:20190615173832j:image

例えばこの日なんかは

朝はトースト食べて、昼はすき家行って

それぞれ食後に記録するわけですよ。

そうすると、朝昼で800弱のカロリーを摂取してるのがわかると。

 

ちなみに人間って消費したカロリーより摂取したカロリーが小さければやせるんですよね。

私はだいたい一日2,000カロリー消費してるので

それよりも摂取カロリーが低いと痩せる。

じゃあ朝昼で800ならあと1,200以内に押さえれば痩せるなーと。

 

こうやっていくとなにが起こるかというと

お菓子とか間食をした際にどのくらいのカロリーを

とったのかってとこまで意識するようになるんですよ。

 

例えばアルフォートミニってあるじゃないですか

あれのカロリーは一箱で318カロリー。

5枚切りのトーストにバター塗ったものよりカロリー高いんですよね。

お菓子って地味にカロリー高いんですよ。

ただ、知識としては知ってたけど

調べ始めてから初めてお菓子のカロリーの手触りを知った気がします。

 

えっ、一度に一箱食べない??

嘘でしょ。デブになってからやり直してください……。

 

不思議なもので記録すると痩せるんですよね。

意識をし続けることは大切ですね。